TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。また夜中に何か夢を見た。具体的には覚えてないのだが、夢を見たことを覚えているというのは眠りが浅いのだろうか。朝はなかなか起きれず、なんとかやっと8時50分起床。つらい。

昨日妻が徒歩10分の実家に行って義母とお茶をしていたら、カレンダーと手帳を百均で買ってきてと頼まれたらしい。今日さっそく買ってきて実家に持って行ったら、おいしいバウムクーヘンをくれた。いやあ美味かった。おこぼれに預かってしまった。妻は「わらしべ長者みたいだね」と言っていたが、ワンステップだけだろう。カレンダー代と手帳代ももらってる。気持ちはわかるが物々交換ではないし、わらしべ長者ではないと思う。

それよりもそのバウムクーヘンだが、義母の姉がスナックをやっていて、彼女がそのお客さんからもらったものらしい。それを義母がもらったらしく、さらにそれを妻がもらったとのこと。よくぞ何人もの手に渡って最終的に私の口に入ったものだ。こっちの方がなんとなくわらしべ長者っぽい。物々交換ではないけれどね。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です