TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。一晩ぐっすり寝たが、あまり寝た気がしない。眠りが浅いのだろう。朝はなんとか8時半に起きた。

今日は昼前から妻が皮膚科に行っており、生協の配達を受け取っておいてと言われていた。しかしこれがなかなか難しい。しんどくて寝ているのだが、寝室の扉とキッチンの扉を閉めてしまったら、玄関チャイムの音が寝室に届かないのだ。したがってお届け予定時刻近くになるとキッチンの方へもそもそと起きだしてくる。まだしんどいのに。まだ寝ていたいのに。お届け予定時刻(最新の状況がWebで見れる)はどんどん遅くなっていく。私はいつまで待てばいいの?と思ってたら妻が帰ってきた。

その直後、玄関チャイムが「ピポピポピポピポ」と超連打。生協だったが、うちの担当の生協の配達員、不思議な人なんだよな。すごいぶっきらぼうで、「これ冷蔵」「これ冷凍」と不機嫌そうな口調で渡してくる。普通、客に手渡すのなら「冷凍です」みたいに「です」くらいつけるだろう。まあうちではこの人はそういう人だからしかたがないと思っている。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です