TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中は眠れたが、朝起きたら今日もしんどい。眠りが浅いのだろうか。いったん8時10分に目が覚めて、起きなきゃ~と思いつつふと時計を見たら8時40分になっていた。なんでだ?タイムワープした?んなこととはない。単に寝てしまっていただけだ。一瞬のうちに眠りに落ちたのだった。つらい中なんとか起きた。

14時半頃までしんどくて横になっていたが、なんとか起きだして着替え、整形外科に通院。前回の採血、採尿の結果が出ていた。肝臓も腎臓も問題なし、と言われた。薬を出しておしまい。

それからスーパーに行っておやつのあんぱんを買い、地元の支援機関へ行った。今日は妻が職員と面談で、私は付き添い。あんぱんを食べてしばらくすると作業所が終わった妻がやってきた。その後、16時から面談。1時間で終了し、お買い物をして帰った。疲れていたけど、なんとか体はもってくれた。

なんとか今日の予定はクリアできた。明日はできれば散髪と内科に行きたい。行けるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です