TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中に小論文を発表する夢を見たが、自分の番が回ってくる前に目が覚めた。悔しい。朝は8時半起床。

午前中横になっていると、急に下痢。最近ずっと下痢である。神経から来ているのか?過敏性腸症候群はよくわからん。ポリフルは、処方されたばかりの時はコロネルだったが、あの頃はよく効いていたのになあ。最近ちょっと効きが悪い。

今日はメンタルクリニックに通院。しんどかったが、なんとか重い腰を上げて行った。前よりも調子が悪くなって、朝も昼も夜も寝ていることやら、お盆休み明けでいろんな病院に行かないとならなかったが、そこで調子を崩したことなど、ちょこちょこと話した。

お腹の話になって、下痢をしているという話をしたら、「ポリフルは生産中止になったから」と仰る。「え!コロネルはどうですか?」と聞くと、「コロネルも同じ薬だからないよ」とのこと。なんと、私の場合は下痢をしているので、ポリフルからリーダイという下痢止めに薬が変更になった。過敏性腸症候群だから下痢になったり便秘になったりする。ポリフルは下痢にも便秘にも効く薬だったのに、これから薬のハンドリングがめんどくさくなる。なんで生産中止になったのかなあ。需要がなかったのかなあ。

なんとかバスで帰ってきて入浴。疲れた。

 

追記:

ちょっとググったら、生産中止でなく販売中止と書いてあった。
手に入らないのならどちらも同じだけど。


コメント

  • 三毛ニャン 2024年9月6日 01:17

    えっ、コロネルが販売中止って?
    三毛は数年前に、過敏性腸症候群になって、当時は「女性はコロネルだけ」という時代だったから、コロネルが処方されました。
    過敏性腸症候群の原因が去ったんだけど、今までになく便秘の調子がいい。
    で、過敏性〜は治ったニャンて一言も言わずに、コロネルを出してもらい続けてました。販売中止、困る〜

    • はまー 2024年9月6日 13:25

      そうなんですよ。
      私もいきなりなのでびっくりしました。

  • タケゾー 2024年9月6日 18:37

    はまー様

    「三毛のつぶやき」の「三毛ニャン」は糖尿病の人間や透析している人間を誹謗中傷する最低人間ですから無視したほうがいいです。
    はまー様のことも誹謗中傷していました。
    それなのにコメントしていて最低だと思います。
    「三毛ニャン」はブログ村から消えて欲しいです。
    「三毛ニャン」という人物は問題のある人物で人を傷つけるのが平気な人間です。

    • はまー 2024年9月6日 19:43

      タケゾー様、はじめまして。

      どの記事に返信しようかと思いましたが、最新のこの記事にします。
      正直、驚きました。私はブログ村に参加しておきながら、あまり人の記事を読んでないので、全く知りませんでした。
      なぜ私が誹謗中傷されないといけないのか、全くわかりません。
      三毛ニャンという方はいきなりあらわれて、正直戸惑っていたのですが、そういう方なら納得いきます。
      ちょっと対応の仕方を考えようと思います。
      三毛ニャンのことを教えてくださり、どうもありがとうございました。

    • 三毛ニャン 2024年9月6日 23:30

      はまーさまのことを誹謗中傷したことはないですよ。「はまーさんのブログは男性たちにとって、読み応えあり」と言ったことはありますが・・
      その方たちがはまーさんのブログを応援し始めて、ブログ村での順位が上がっていますよね?
      糖尿病に対しても正しい知識を持ってますよ(専門は2型ではなく1型になりますが、自分自身が、コントロール下にいる2型糖尿病です)
      人工透析のブログには、間違った情報を正していっただけです。人工透析患者に一番悪い食べ物を宣伝してたり、です。これも誹謗中傷ですか?
      はまーさま、タケゾーさんにテストメールを送ってみて下さい。正しいメルアドで三毛を非難してますか?。非難する人は大概、偽アドを使います。
      (一応三毛も女の端くれなので、三毛のメルアドは偽物です。でもブログのコメント欄に書き込むという形での連絡手段があります)

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です