TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中も途中で目を覚ますことなく眠れたが、いまいち眠りが浅い気がする。朝は8時過ぎに起床。今日は午前中に整形外科へ行って採血しなければならない。いつも朝食を食べたらばたっと倒れてしまってまた寝ているのに、午前中から動くのは久しぶりだ。

しんどい中、なんとかがんばって整形外科まで行ったら受付に「本日は代診の先生となります」と書いてある。おりょ?なぜ月曜日に。通常は木曜日と第2土曜日が代診の先生なのだが。まあいい、私は診察は希望していなくて薬だけ出してもらえばいい。そして今日は採血、採尿がある。検体を業者が取りに来る時間の関係で、午前中に行かないといけないことになっている。ツライ。それはそうと、いつもの先生の診察を希望していた人は来てみてがっくりだったかもしれない。

採血、採尿して薬局に行って帰ってくる途中、妻とすれ違った。私はすぐ近くに来るまで妻と気づかなかった。あまりにもしんどくてぼ~っとして歩いていた。妻は「浮かない顔をしている人がいるなあ」と思ったら私だったと。

帰ってきてバタンキュー(死語?)。しんどくて今日は、いや今日もずっと寝てた。だめだめだなあ。まあでも整形外科に行けてよかった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です