TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中に夢を見ていた。どこかの閑散とした駅にいた。誰もいない、と思ったら両親がいた。そこからどうやって行ったかわからないが、いつの間にかPC関連売り場にいた。久しぶりで楽しかった。たわいもない夢である。朝は8時に目が覚めたが、うだうだしていて起きたのは8時20分だった。

昨日の夜にユニクロのネットショップでトランクスを2枚注文したら、今日の17時頃届いた。最近はどこも早いなあ。それにしても、超大型台風10号の影響でものすごい大雨の時間帯があった。しかも横殴りの雨。こんな日にも外に出てお仕事しないといけない人は大変だな。台風が通り抜けるまで何日かかるんだろうか。

そう言えば今朝業務用のメールアドレスに珍しく着信。珍しく、というかこのアドレスにはGoogleからのお知らせ以外にもうメールは来ないはずなのだが。見てみたら前の職場から防災訓練のメールで、震度7の地震が発生したという想定で、安否確認のために自分は大丈夫か、今どこにいるか(自宅、外出中、職場など)を報告するメールだった。おかしいなあ、去年の3月に辞めたのに。そう言えば去年も送られてきた記憶がある。どこかに自分の情報が残ってしまっているのだろうと思って、調べてもらうようにとりあえず元の職場に連絡した。返信が来て、そのシステムは自分が辞めるときに自分で登録削除しないといけない、とのこと。削除のしかたが書いてあったのでその通りにしたら簡単に削除できた。自分のプライベートなアドレスを登録するので、その個人情報は本人でないと削除できないようになっているのか。それにしても、自分が辞めるときにこのシステムから自分を削除するように言われたかなあ?記憶にない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です