TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝は8時過ぎに起床。

妻がお買い物に行ったら、スーパーでお米をゲットできたらしい。タイミングがよかったのか。令和の米騒動はまだ始まったばかりだが、いつまで続くのか。今のところうちはまだうちに米はあるのだが、米がなくなったらどうしよう。別に米を食わなくてもうどんでもそばでもパスタでも何でもいいではないか、というようなことをこの前言ったら、妻に「お米は炊飯器で炊くだけだから簡単だけど、他のものは準備がめんどくさいのよ」と言われてしまった。言われてみたらそうだなあ。簡単にできる代用品があればいいのに。


コメント

  • 三毛ニャン 2024年8月29日 15:14

    実は、昨年度の米は美味しくないだけで、収穫量は例年+αあったんです。
    米の備蓄量も約2ケ月分あります。普通に食べられるお米なんだけど、ワザと他のモノを混ぜて、家畜の餌として=日本人が食べない形に加工して、出荷してます。
    (お米農家の保護のためです)
    今のところ、米どころの北陸や東北、北海道は問題ないです。雨も適度に降ったし。マスコミに踊ろされないように (=^ェ^=)
    高知県の早場米の新米が8月22日に出荷されてます。新米の味を味わってくださいまし ←コレは早い者勝ちです。頑張ってスーパーに行こう ٩( ‘ω’ )و

    • はまー 2024年8月29日 19:43

      そうなんですか。
      しかし、実は豊作だったとか問題ない地方があったとしても、近くのスーパーに米が置いてなければ意味はないですな。
      せっせとスーパーに通おうということですか。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です