TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝早くトイレに行った。最近朝早くにトイレに行くことが多い。なぜだろう?寝る前にトイレに行ってるし、夜にそんなに水分はとってない。それはそうと、もう一度寝て、8時40分に起きた。つらい。

午後は日曜日に録画したドラマ「ブラックペアン2」を見た。医療ドラマなのだが、前回辺りから出てきたAI手術アシスタントがおもしろい。術野(て言うんだっけ?)をカメラでとらえて、手術の手順を人間に指図する。イレギュラーなアクシデントが起こってもどう対処したらいいか即座に教えてくれる。実際の医療現場でのAIはどこまで進んでいるのだろう。そう言えば何か月か前、AIに学習させるために皮膚科でアトピーの患部の写真を撮られた。他の科ではもっとAIが進んでいるとその時聞いたな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です