TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中にまたいくつか夢を見た気がするが、内容は覚えていない。朝は8時過ぎに目が覚めたものの、しんどくて起きあがれなかった。そのまま寝ていたら8時40分になったが、まだ動けない。9時をちょっと過ぎてなんとかやっと起きあがろうとしたら、妻が寝室に入ってきて「ちーこーくー」と言われた。最近朝が特につらい。

今日も午後はずっと横になっていた。当初の予定では今日の午後に内科クリニックに行く予定だったが、昨日からもう大型の台風7号の影響で雨風が激しい予報だったので、どうせ行けないと思っていた。そうでなくても今週に入ってから体調が悪く、昨日もしんどい中無理やりメンタルクリニックに通院したので、へとへとだったから今日の時点で内科に行く気は全くなくなっていた。

しかし、予報に反して横浜はあまり雨風が激しくない。体がしんどかったから結局寝ていたが、これだったら頑張って行けたかもしれない。ただ16時頃にかなり雨と風が強くなったので、時間帯によっては、行ったはいいが帰ろうとしたら暴風雨ということもあったかもしれない。

そして17時半を過ぎて起きてきて、夕方のニュースを見て口をあんぐり開けていたのであった。やっぱり台風すごかったんだな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です