TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。なかなか寝付けなかった。そのうち妻が寝室に入ってきて、私が一言「眠れない」と言った記憶がある。しばらくしていったん起きて牛乳を飲み、バタピーをポリポリと食べてまた寝た。その後は眠れた。朝になって昨日の夜の話をすると、妻曰く、「眠れない」と言ったその次の瞬間、寝息を立てて寝ていたというのだ。ごくごく浅い眠りだったのだろうか。ずっと連続して眠れないと思っていたのに、実際は寝ていたのだ。自分がわからなくなる。

今日は午後から郵便局へ行って県営住宅の収入申告書を特定記録郵便で出した。やっと出せたよ。のどに刺さった小骨が抜けたような気分だ。ずっと引っかかっていて気になってしかたがなかった。

その次に整形外科に行って、先週のMRIの結果を聞いた。去年と変化なし、であった。相変わらず4番と5番がヘルニアである。お会計をしたらMRIの結果のCD-RだかDVD-Rだかをくれたのだが、持って帰ってきて見ようとしてもアプリの使い方がわからなくて、いろいろ見て回れない。まあいいや。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です