TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

妻の目覚ましで目が覚めた。7時。しんどいからまた寝た。また目が覚めた。8時。しんどいからまた寝た。9時。しんどいからまた寝た。9時半。トイレに行きたくて必死に起きようとしたがなかなか体が動かず、10時前になってようやく起床。体はあいかわらずしんどい。今日もまだだめか。体のモードが切り替わってくれないかなあ。

ぼんやりとした頭でPCに向かっていた。妻が大きなダイソーに行きたいと言ったので、昼食を食べたら一緒に行くことにした。

14時頃、「そろそろ行く?」と聞かれたが、どうにも体がだるくて、やっぱり行くのはやめておいた。近くの商店街くらいなら行けそうだが、妻が行きたいのは伊勢佐木町のダイソー。バスを乗り継いでいかないといけない。今はそれほどの元気はない。無理はしたくなかった。

妻は行ってしまった。私はしんどいので布団に横になる。疲れがじわ~っと滲み出てくる。昨日よりまして疲れているような気がする。何をどうしたらよくなるのか。それはわからない。とにかく切り替わるのを待つしかない。

夕方、自分が管理しているサイトの1つをちょこちょこと修正。一括処理をするのに、perlとシェルスクリプトでがりがりやっていた。ちょこっとの処理だけど、やはりプログラミングするのは楽しい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です