TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は美味しいハンバーグ屋さん「ハングリータイガー」へ。結婚15周年のお祝いなのだ。本当は8月8日なのだが、明日から何日か台風で動けないかもしれないのでフライングゲットした。お祝いがハンバーグというのもちょっとしょぼいと思われるかもしれないが、ここはめちゃ美味い代わりにお高いので、そう頻繁には来れない。前に来たのも1年以上前だ。

ハングリータイガー

15年前、小さな結婚式場の「フォトウェディング」というプランで写真を一枚撮るだけの小さな結婚式をした。小さいと言ってもちゃんとした式場で、妻のウェディングドレスのレンタル、私の衣装のレンタル、さらに妻のメイク、ヘアメイクもセットになって、オプションでコサージュをつけても3万円弱という格安のプランだった。

プロのカメラマンが写真を撮ってくれたのだが、そこの式場には1時間いてよく自由に写真を撮ってよかったので、見に来ていた妻の母親やお姉さん、姪も一緒になって写真を撮りまくった。自分の家族も呼べばよかった、と後から思った。結婚することは両親を除いて事後報告だったのだ。

実は籍を入れたのはそれから3年後だった。フォトウェディングをしたときは最初は籍を入れるつもりだったのだが、私が病気で会社を休職中ということで妻の家族から反対された。しかし二人の結婚生活は、最初は事実婚という形で実質この日から始まったのだ。なんとも懐かしい。15年なんてあっという間だなあ。光陰矢の如し。

いつもはハンバーグだけだが、今日は15周年のお祝いということで張り込んで、期間限定の「夏のトリプルコンビネーション(オリジナルハンバーグとみつせ鶏の大手羽、イベリコ豚とハラミのザクザクHOTスパイス)」を注文。食べがいがあったが、手羽をナイフとフォークで食べるのに苦戦した。手で持ってしゃぶりつきたいところだった。

ハンバーグ


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です