TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

会社の同期で自分が復職したときにプロジェクトマネージャーをやっていた友だちの部屋にいた。彼の奥さんが出てきて名刺交換しようとするが、名刺がなかった。「まだ作ってもらってないのか」友達に言われた。

そこで目が覚めた。最近不思議と夢の内容をよく覚えている。そのまままた寝てしまって、起きたら9時半。相変わらずスロースターター。起きるのがとてもしんどい。

11時くらいまで頑張って起きていたが、しんどくてまた寝てしまった。また夢を見た。どこかの店に行ったらそこの女性に「生きていたことにはみんな意味があるのよ」と言われた。なんか意味深だが、どんな意味があるのだろう。

昼過ぎから2時間半くらい撮りためていた番組を観る。観たいから観る、というよりも時間を潰している感じだ。外に行く気力もなし、かと言って他に何もする気が起きない。寝てるよりまし、という気分でテレビを観ていた。これにも何か意味はあるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です