TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

ずっとしんどい。

朝起きた時から全力で疲れている。いや、起きたのは朝というより昼近い。

暑いのか寒いのかわからない。

ずっとしんどい。

最近食が細くなってきて、ダイエットのためにはちょうどいいと思っていたのに、また過食気味になってきた。よほど調子が悪い証拠。

気温とともに、自分の体調も上がり下がりが激しい。


コメント

  • noir 2014年10月12日 07:45

    はまーさん、ご無沙汰しております。
    調子が悪いご様子で、心配しております。調子のよろしい時にでも私のコメントをお読みいただければ、と思います。
    私は2日に医療保護入院から任意入院に切り替わり、外出できるようになり、昨日と今日は今回初の外泊で、一時帰宅中です。なのでやっとはまーさんのブログを拝読できましたが、一時帰宅するとあれこれやることがありまして妙に忙しく、私の入院後にはまーさんが書かれた記事を読む時間が取れず、それは退院してからになります。私は未だにガラケーを使っておりまして、また、病院内に有料で使えるパソコンはありますが、アクセス制限?がかけられているようで、はまーさんのブログも知人のブログの読めませんでした。残念…。
    私は8月末に外来で処方されたラミクタール25mgで?不眠・躁状態になり、睡眠不足の程度がこれまでにないほどひどく、そのため体の疲労も酷かったので、膠原病が悪化したと思っていましたが、入院直後の血液検査でそうではないことが分かりました。
    入院当初は色々あって物凄く情緒不安定になり、初めて医師に対して不信感を持ったりしましたし、入院後に開始したテグレトールがやっと一般的な初期量になったら薬剤アレルギーによる高熱と頭痛が起きてテグレトールも中止になったりました。でもテグレトールのおかげか精神的にすっかり落ち着いて、その後は順調でした。私の双極性障害は膠原病からきているものとされ、何か病気がある人や脳梗塞を起こしたことがある人は通常の双極性障害の方とは違って「器質性の双極性障害」などと言うらしく、その中に物凄く薬に過敏な人がいて、私がそれに当たるので、私が調子が良くなったこともあり、次に開始予定だったデパケンも使わずに様子見になりました。今、服用しているのは就寝前のリーマス600mg,ロヒプノール2mgに入院後に開始になったルーラン8mgです。
    退院は23日の予定ですが、それまでに躁やうつになったらデパケンを使うそうで、そうなったらまた失敗しそうな予感が…。今、どうも躁っぽいので、火曜日の担当医の回診でも今の状態が続いていたら、デパケン開始になるかもです。居心地のよい楽しい入院生活ですが、予定があるので退院が延びると今回は困るので、23日に退院できるようにしたいです。
    今回も自分のことばかりで、申し訳ありません。
    はまーさんの調子が一日も早く良くなりますようにお祈りしています。
    退院したらまた拝読&コメントさせていただきますね。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です