TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

ずっと調子が悪い。

いい状態が続いていたときは、少し調子を崩してもすぐに回復していたのに、体のモードが変わってしまい、ずっと鬱ベースである。朝は調子がいいときには7時に起きることができていたのに、今は9時、10時まで寝ている。今朝も目覚めてから、起きられずに何回も寝てしまった。そのたびに変な夢を見た。

会社員をやっている夢を見たのだが、「これからは毎日直行直帰だ。現場の連中と一緒に働いてこい」と上司に言われた。現場までどうやって行ったらいいかわからなかったので、乗換検索で調べたら、横須賀線で梅田まで出て(この時点で既に変)、そこで乗り換えて、なんと片道14時間もかかるではないか。「こんなに遠いと通えません」と上司に言うと、「それがどうした」と言われる始末。

人生の半分を過ごした大阪と、人生の半分を過ごした横浜がごっちゃになっている。片道14時間もかかる職場とは、仕事をするまで程遠い現実世界を暗示しているのか。

明日はメンタルクリニックへの通院日だ。前回は調子が悪くて、妻に薬だけ取りに行ってもらった。さすがに4週間以上あくのは問題なので、明日はタクシーを使ってでも行かなくてはなるまい。薬を増やされるかもしれないが、できるだけ抵抗しよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です