TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

朝は7時頃起きたっけな。そうそう、昨日と一昨日の分の日記を書いたんだった。私の短縮勤務も6月で終わり、7月からはまたフルタイムに戻ることになっている。上司は「無理をしなくていいから」と言ってくれているが、徐々にペースをあげていってみよう。そう思って、今日はいつもより30分早く家を出た。

しかし、外は激しい雨。バスは各駅停車。そして電車に乗って、いつもならそこからチャリで10分ちょいなのに、今日はバス。いつも次から次へ来るバスが、待てども待てども来ない。15分くらいバス停で待った。結局会社に着いたのはいつもより10分早い程度だった。やれやれ。

そして仕事をやって、仕事をやって、定時を過ぎても帰らずに、いつもより長めにに仕事をした。疲れない。椅子に座ったときの姿勢が今までとは違う。肩もあまり凝らない。これも整体のおかげか。しかし、こんなに変わるものとは。これは、短縮勤務のうちにマメに通っておいた方がいいなあ。定時で帰るとなると、普通の会社員とかと時間が重なって予約が取りにくくなる。施術者を指名して予約を入れられるのだが、私を担当した先生は「当たり」であった。そして明日に予約を入れているのだ。楽しみである。

帰ってきて飯食ってテレビ見て、ああ、普通って素晴らしいなあ、としみじみ思う今日この頃であった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です