TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日はクリスマスイブ。彼女と二人でまったり過ごすはずだったのだが…。

朝3時半から起きている。また早朝覚醒だ。いやそんなことはどうでもいい。昼に彼女が来る予定だったが、微熱があって頭が痛いとメールが入る。昨日の風邪がひどくなったようだ。とりあえず薬を飲んで様子を見るという。結局夕方に私が彼女の家におじゃますることになった。

自分の方は調子はそんなに悪くない。ただ咳が出て黄色い痰が出るので、気管支をやられているっぽい。体自身は元気でしんどくはない。時間が空いたのでせっせとお掃除。本の整理をしてますます本棚がきれいになった。床に積みあがっていた雑誌も思い切って捨てることにして、その分部屋が広くなった。ユニットバスの掃除もした。年末に向けて、というより金曜日に友達が来るので最近は掃除を一生懸命やっている。

なんだかんだやっているうちに咳がひどくなってきた。あんまりひどいから彼女の家におじゃまするのは遠慮することにした。しょっちゅう咳こんでは痰を吐いているようでは来訪できない。その旨を彼女にメールすると、即電話がかかってきた。残念そうだ。が、やむを得ない。ただ、彼女が姪御さんに渡すプレゼントをうちに隠していたので、それと自分から彼女へのプレゼントを持って行ってすぐ帰ることにした。玄関先でプレゼント交換だけして今日はおしまい。彼女からのプレゼントは財布だった。今使っているのがだいぶくたびれていたのでちょうどよかった。彼女にはリングを送った。リングといってもさだこが出てくるあれではない。指輪である。喜んでくれてよかった。

夜になると喘息まで出てきた。彼女とメールでやり取りしてると「明日病院へ行ったら?」と電話してきた。明日はデイケアのクリスマス会&大忘年会だが、言うとおり午前中に病院へ行ったほうがいいかもしれない。どうも気管支炎っぽい。今週は予定がまだまだある。特に週末のGSO合宿は歌いまくるので、呼吸器に難があるとまずい。週末までには治さなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です