TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年9月10日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。朝方に小学校の友達が出てくる夢を見た。最近いろんなものが出てくるな。そのまま目が覚めてトイレに行った。7時45分だったが、その時はつらくてもう一度寝て8時20分起床。今日も朝からしんどい。

今週の金曜日に地元の支援機関で面談があるので、その資料を作っているのだが、苦労している。なんせたいした変化がないのだ。先月と同じ資料を出してもいいくらい。いやいやそれはないのだが、実際に先月とほとんど変わらないから何をどう書いていいやら。悩んだ末、先月と同じ部分はちょっとかいつまんで書くくらいにまとめ、先月から変わった部分に下線をひいて違いを強調するようにした。

とは言え、先月から変わったのは、調子をさらに崩したということくらいか。いろんな病院に通院しているが、前は通院スケジュールを立ててその通りに行けていたのだが、お盆休み明けに調子を崩してスケジュール通りに行けなくなった。特に皮膚科は薬がなくなったのに1週間以上行けなくてアトピーがひどくなってしまったこととか。あとは2週間くらい下痢だったことかなあ。ひげを剃るのが1日おきなことも加えておこう。

書き出してみたら、前回から変わったことではないが、書いてなかったことなどもぽろぽろ出てきてそれなりのボリュームになった。これくらいでいいや。