TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年10月8日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝は6時ごろにトイレに行ったがまた寝てしまい、8時40分起床。起きるのがつらい。

PCをシャットダウンするとき画面が真っ黒になるが、完全に電源が切れるまでの間、最近なにやら白い筋みたいなものがたくさん見えるようになった。なんだろうこれ、と触ってみたら、なんと物理的にデコボコしているではないか。そして熱い。う~ん、このディスプレイは10年前に大学病院に勤務する友達からただで譲り受けたものなのだが、その時点でだいぶくたばっていて、電源を入れると縦に2本筋というか線というか、そういうのが表示されてしまう。しばらくすると消えるのだが、それまでは少し鬱陶しい。

そのディスプレイを毎日朝から晩まで10年間使った結果、使っているうちに熱をもつようになり、表面がデコボコと変形してしまった。そのデコボコは普通に画面を表示しているときには見えないのでなかなか気がつかなかった。しかしこのディスプレイ、いくらなんでももう限界だろう。そろそろ買い替えるかどうか検討しなければ・・・。あとこのディスプレイの処分方法も調べなくては。

それはそうとこのPC自体もう6年も使っている。これと同じスペックのものを今買うと20万円以上する。え~ん、どうしよう。