TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年10月18日

今日の夕食後、妻がいつもは行かない病院への乗り換え検索をしていたが、あれえ?おかしいなあ?と繰り返す。どれどれ、と自分もスマホを取り出して調べる。確かにおかしい。市営バスで横浜駅で乗り換え1回で済むはずなのに、どうやらバスの路線が変わったようで、横浜駅始発だったバスが桜木町からに変更になったようだ。うう、これもバス運転手の不足のためか。横浜市営バスはこの6カ月間で3回もダイヤ改訂をしている。なんせ運転手が100人以上足りてないというのだ。

その代わり、フジエクスプレスという会社の横浜タウンバスというバスが出ている。いつの間にそんなバスできたんだ。とりあえず桜木町に出て、これに乗って行けばスムーズに行けそうである。バス関連はいろいろ変わるなあ。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中もよく眠れたのだが、妻が朝早いので、起きれる自信がないので起こせたら起こしてほしい、と言われていた。それで6時40分に手首に着けているスマートウォッチが振動するようにしていたのだが、それで起きた時には妻はもう隣にはいなかった。それはいいとして止まるボタンを押しても止まらない。それでリズムを崩してしまったのか、朝8時50分に起きて朝食を食べた後、13時前までこんこんと眠っていた。スマートウォッチがバグっていたのだろうか。停止を押しても止まらない。前にもあったぞ。

昼食を食べた後も体がしんどくてしんどくて、ずっと横になっていた。そして夕飯になった。どうしてこんなにしんどいんだろう。妻は時計がバグっていたので寝不足になったのではないかと言う。それもあるかもしれないが、やはり昨日のメンタルクリニックへの通院で疲れたからだと思う。いつもそうだ。おかげで今日は内科クリニックに通院予定だったのに、来週に持ち越しである。来週は皮膚科への通院もある。なんとか立て直したい。