TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年9月26日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝になったら起きるのがものすごくしんどい。なんとかやっと起きたら8時40分。ぼんやりした頭で朝食を食べる。

今日はメンタルクリニックに通院。着いてみたら、なんか混んでる。素早く目でひーふーみーと人数を数える。9人待ちだった。しかたがない、待つしかない。椅子に座ってスマホをいじったり壁にかかっているテレビ(風景のDVDを流している)をぼんやり眺めたりする。

1時間半くらい経ってようやく呼ばれたが、たいした話はしなかった。ずっと横になっているが、暑い時は涼しくなれば楽になるだろうと思っていたのに、涼しくなったが相変わらずしんどい、とかそんな程度である。夏バテしたんでしょうかねえと言われたが、毎日冷房の効いた部屋でぬくぬくと、いや冷え冷えとしていたのに、それはないだろうと思ったりした。あとはお腹の調子がどうたらとか、腰の痛みはどうですか、とか。腰の痛みはトアラセットとタリージェで抑え込んでる感じ。

病院の後、薬局へ行ったらそこも混んでいた。まあまあ待たされて薬を受け取り、ここはカードでお支払い。最近カードが使える病院や薬局が増えてきてありがたい。特に薬代が高くついているので、自分の利用している薬局でほとんどカードが使えるのは便利である。ヨドバシゴールドポイントカードは100円で1ポイントつくのだ。

帰りはルーティーンでカレー屋に寄って帰った。週替わりのメニューが私の好きなカルビカレーだったのに、楽しみにして行ったら売り切れだったのでしょぼーん。