TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年9月1日

昨日は22時過ぎに寝た。最近にしては珍しく寝付けなかった。気がつくと1時間半経っていたので、いったん起きて牛乳を飲んでバタピーをポリポリと食べた。そのまま眠気が来るまで待っていたら、ふら~っとしてきたので寝室に戻った。その後は眠れた。なんだか荒唐無稽な夢を見ていた気がする。8時半に起床。

今日も1日中寝ていた。しんどい。なんでこんなにしんどいんだろう。台風のせいだろうか(熱帯低気圧に変わったようだが)。気圧、低いのかな。精神科の患者の中には気圧が低いと調子が悪くなる人が多い。昔精神科に入院していたとき、台風が来たらみんなばたばた倒れていったのは今でも覚えている。でも今の調子の悪さは台風が来るよりずっと前からだからなあ。関係ないのかな。