TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年7月19日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中はぐっすり眠れた。朝になって目を覚まして時計を見たら8時10分だった。うお、こんな時間か、起きなければ。朝早くにいったん目が覚めることも多いのだが、夜から朝まで深く眠っていたようだ。起きて朝食を食べ、また寝てしまう。

今日は皮膚科に通院。15時20分に家を出て遠い方のバス停まで20分かけて歩く。そしてバスに乗って隣町の皮膚科へ。毎月皮膚科のあとはマックに行くというルーティーンなのだが、今日はマックでレジが起動しないという障害が起きているという。駅に隣接したマックを覗いてみたら、

マック障害

見事にこの様子。まあそれはそれで諦めて取り合えず皮膚科に行く。

皮膚科はえらく混んでいて、ここの皮膚科にしては珍しく1時間以上待った。待ち時間にスマホを見ていたらマックどころか、また別の障害と思うが世界中でブルースクリーンの障害が発生しているらしい。インフラ部分が何か綻ぶと影響範囲がでかいから大変だなあ。(もはや他人事の元インフラ屋)

診察のときに、夜寝ているときにかかとが痛くなって目が覚めるんですけど、と言ってかかとを見せた。今かかとはかちこちになって尿素クリームを塗り塗りしているところ。ちょっとふやけているという状態。「尿素クリームが効いているから大丈夫ですよ」と謎のお答え。よくわからない。「夜中痛くなるのは大丈夫ということですか?」と聞き返すと「そうです」とのこと。なにかへんてこりんな病気ではない、ということなのかもしれないが、私は痛くて目が覚めることが気になるということを言っているのだが。いまいち頭回ってなくてそれで終わってしまった。

その後はマックが閉まっているのでどこでご飯食べようかなあとふらふらしていた。駅ビルは小さいがいろいろ飲食店はある。が、どこも高いし、結局松屋に落ち着いた。その後はバスで帰ってきたが、けっこうバスを待ったし、帰りにお買い物をしてきたので、ずいぶん遅くなってしまった。疲れたのだ。