TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年7月17日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中何回かかかとが痛くなって目が覚めた。この痛みは何だろう。かかとが布団に密着すると痛みが走るような気がする。痛くなったら足を浮かせて布団からかかとを離すと痛みが取れる。朝は8時に起床。朦朧としたまま朝食を食べ、朦朧としたままもう一度寝てしまった。

今日は少し早いけど私の誕生日祝いとして、妻とハングリータイガーへ行った。ハングリータイガーとは横浜ローカルな飛び切り旨いハンバーグ&ステーキ屋さんである。

ハングリータイガーの看板

近年では毎年8月に結婚祝いで行っていたが、去年は私が調子が悪くて行けなかった。今年はEPARKという予約専用サービスから10%オフのお誕生日クーポンも来てることだし、私の誕生日祝いとして7月中に行ってしまおう、ということで予定をいろいろ調整して今日に行った。昼や夜や土日はめちゃめちゃ混むので(それこそ上記EPARKをうまく使えばいいのだが、いまいち使いこなせてない)、平日の中途半端な時間に行った。狙いは当たって店はすいていた。妻が「次へいつ来れるかわからないからダブルにしなよ」とそそのかすので、ダブルを注文してしまった。

ダブルハンバーグ

ダブルなのに4つあるではないか、と思うかもしれないが、ここのハンバーグは鉄板の上に俵型のハンバーグが載せられてやってきて、目の前で店員が2つにカットして最後の仕上げをしてくれるので、2つで1個分なのだ。

2年ぶりのハングリータイガー、おいしゅうございました。このご時世だからめちゃくちゃ値上がりしていたし、次はいつ行けるだろうか。