TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年7月8日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れて、朝起きたのは8時だったか8時半だったか。朝食を食べて、また横になってしまった。

今日は歯医者に通院。別に歯が痛いとか染みるとかそういうことではなく、定期健診である。いや、不定期健診である。前は半年ごとに検診に行って、そのたびにちょこちょこと細かい虫歯とかあったのだが、昨日も書いた通り、調子が悪くなってしまってからは、動けるかどうかその日になってみないとわからない、予約してもドタキャンとかするのが嫌なのでずっと歯医者に行ってなかった。

15時に家を出て歯医者さんへ。つい最近もっと近くに新しい歯医者ができたのだが、誰か偵察に行ってほしい。歯医者はコンビニよりも数が多いと聞くが、コンビニのようにどこに行っても同じサービスとは限らない。それはそうと、歯医者に行って診察台に乗る。どれだけ行ってなかっただろうと思ったら2021年の12月以来だった。およそ2年半ぶり。それだけ空いていれば小さな虫歯の2つや3つできててもおかしくない、と思ったのだが、歯科医が見たところ虫歯はなかった。おお、それはよかった。毎晩20分かけて磨いている効果が出た。検診の後はスケーリング(歯石除去)。スケーリングの途中で被せ物が取れてしまったが、付け直してくれて事なきを得た。

次はまた半年後くらいに来てください、と言われた。半年後の体調はどうなっているだろうか。歯医者くらい余裕で行けたらいいのだが。