TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。朝起きて朝食を食べたが、眠くて眠くて、その後また横になってしまった。

今日は皮膚科に通院。アクセスの悪い病院だが、いい皮膚科は近くにないのでしかたがない。家を出て20分くらい歩いてバスに乗り、隣町のターミナル駅まで行ってそこからまた歩く。

今日はすいていて、わりと早く呼ばれた。おなかを見せて「きれいですね」腕を見せて「きれいですね」足を見せて「きれいですね」と「きれいですね」の連発。今は非常に肌の調子が良くなっている。毎日薬を塗ってこの状態をキープしなければ。悪くなる時はあっという間に悪くなるのだ。良くなるのには時間がかかる。

終わった後、ルーティーンのマックへGO。今日はビッグマックでなくサムライマックのセットにした。ドリンクで「コーラ」と言ったのだが、席へ持って行って飲んだら紅茶だった。「コーラ」と「紅茶」を聞き間違えたのか~と思ったがレシートにも「コーラ」と書いてある。完全に向こうのオペミスである。クレームをつけに行こうかと思ったが、「紅茶もいけるではないか」と一口飲んで思ったのでそのまま紅茶を飲んだ。いつもコーラかコーヒー系(アイスコーヒーかアイスカフェオレ)しか頼まない自分にとっては思わぬ発見であった。

その後はバスで帰宅。バス停から家までが遠い。とぼとぼと歩いて帰ってきた。今週は整形外科、メンタルクリニック、皮膚科と三連チャンだったが、無事乗り切った。疲れたよ~。