TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年6月18日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中のことは覚えてない。朝起きたがめちゃくちゃ眠たくて、朝食後また横になってしまった。

今日はメンタルクリニックへの通院日。この土砂降りの中、行かないといけないのかとブルーになっていた。でも行かないといけない。頑張って外に出たら、服装を失敗した。寒い。上に1枚羽織ってきたのに、それでもまた寒かった。しかたがないのでそのまま寒さを我慢してバスを待つ。

今日のメンタルクリニックはいつもといろいろ違った。前の人が出てきてから次の人が呼ばれるまでえらく時間がかかる。いつもは「○○さん1番診察室へどうぞ」というのを医師がマイクで呼び出すのが、今日は受付の人が呼んでいた。診察が終わってから会計までいつもよりだいぶ待たされた。何か壊れてたのか?

診察では風邪をひいたことを話したのを皮切りに、なんだか雑談モード。まあ話したいことは話したのだが、便秘なんです、ということを話しても便秘薬は出してくれなかった。出してくれないかなあと思っていたのだが、ちゃんと言わんといかんかったな。

帰りはいつもカレー屋に寄って行くのだが、また雨がひどくなったら嫌だからパスして帰ってきた。しかしバスから降りたらほとんど雨はあがっていた。うぬぬ、しまった。カレー屋に行けたではないか。まあいいや、また再来週。