TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年6月12日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つくのには少し時間がかかった。夜中急にせき込んで目が覚めた。結構激しい咳だった。時計を見ると2時15分。治りかけたと思ったのになあ。またぶり返したかと思ってしょぼーんとなる。もう一度寝なおす。また咳が出て目が覚めた。3時15分。その次は4時15分。なぜかきっかり1時間おきに咳が出た。あまりごほごほやって妻を起こしては悪いから(もう起こしていたが)、いったんキッチンに移動して治まるのを待った。治まったらもう一度寝室へ行ってまた寝た。

朝起きた。ちょっとしんどいかなという感じ。相変わらず喉がごろごろいっている。完全にぶり返してしまったのだ。1日通して咳が時々出てしまう。困ったなあ。昼を過ぎてからは喉がごろごろいうのは治まったので、少しずつ良くなってはいるのだが、まだ痰が出るので要注意なのだあ。