TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月15日

昨日は22時半に寝た。PCでマンガを読んでいて、そろそろ22時かと思って時計を見たら30分も過ぎていた。いつもはデスクトップの右下の時計を見て時刻を確認しながら何かやっているのに、画面をフルスクリーンにしていたために時計が消えていた。ちゃんと時間を守れるようにしないといかんな。

一晩寝て朝になったら今日もしんどい。なんとか9時に起きて朝食を食べた。少しPCに向かった後、また横になってしまった。

お昼になって、そろそろご飯を食べなければと思っているときにスマホに着信。東京に住んでいる従妹だった。近くまで来たから少し話を、と言うので、はあ、まあいいですけど、と答えると、もう団地の下まで来ているとのこと。この子はなんでいつもいきなり来るかなあ。ここまで来て不在だったらどうするのだ。近くまで来たからついでに、とは言うものの、真下まで来てから連絡されてもなあ。

ということですぐに従妹がやってきて15分くらい玄関で立ち話。そして怪しげな新興宗教の新聞らしきものを手渡された。この子、宗教をやっているのだ。私は幼いころの体験もあって、宗教は、特に新興宗教は嫌いで、それは何度も伝えてあるのだが、何かのたびにやってきては何かを渡していく。手土産のパンダの人形焼きみたいなお菓子だけおいしくいただきました。宗教はごめんです。

パンダ焼き