TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年4月17日

昨日は22時に寝た。寝付くのに少し時間がかかったかもしれない。夜中は何時ごろか忘れたが、目が覚めてしばらく眠れなかった。また寝たはいいが、6時前に目が覚めて、寝たり起きたりという感じになって、7時前に起床。爽やかな朝だ。なんだか体調がまちまちである。

午前中はKindleで本を読んでいたが、10時20分頃に家を出て今日は皮膚科へ。病院ばかり行っている。着いたら45分待ちとの表示。平日の午前中にこの病院に行ったのは、ひょっとしてはじめてかもしれない。けっこう患者がいるものなんだな。午前中はどこも混むのか。

終わった後はルーティーンでマックに寄る。昼マックはビッグマックセットが650円と少々お得な値段なので、今日はついついナゲットまでつけてしまった。

マクドナルド

帰りにバスで戻ってきて、片側3車線のけっこう大きい道路を渡っているとき、半分くらい来たところで信号がちかちか点滅し始めたので、小走りで渡った。ちょうど渡り切った、と思ったくらいのところで何かに躓き、う、よ、ほ、となんとか勢いのついた体を立て直そうと2、3歩そのまま耐えようとしたのだが、結局そのままだーんと地面に手をついて転んでしまった。

すぐには起きあがらず、自分の体を観察する。皮膚は?筋肉は?骨は?関節は?少しずつ動かしたりして痛くないか確かめる。幸い両手の平を強打した時にアスファルトで血豆ができた程度のようだった。

手のひら

手のひら

家に帰ってきてからもアスファルトの跡が消えない。はあ、それだけで済んだからいいものの、この歳になるとこれからは気をつけないとなあ。思ったより足が上がってないから走るの危険。体が衰えていくから、骨なんか今よりも簡単に折れそうだ。