TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月10日

昨日は20時半に寝た。定刻より1時間早いのは、疲れていたからもあるが、今日30分早く家を出る予定だったから。天気予報では今日はまたしても雪、それも大雪の予報。この前の雪では坂道ですってんころりんで痛い目にあった。今回はどうしようか考えて、坂を登ることにした。この辺りは高台といっても、一番高くはない。さらに上り坂がある。その坂を登って少し歩くとバス停があり、そのバスに乗ると遠回りだが職場の近くのバス停まで行ける。坂は下るのは怖いが登るのだは大丈夫だろう、と思ってそのルートで行くつもりだった。

朝7時にトトノエライトの光で爽快に目が覚め、窓の外を見る。地面は濡れてるが雪は降ってない。おりょ?降ってない?それならそれでいい。いつもどおり歩いて行ける。と思ったが、実際に雪が降ったときのシミュレーションとして、予定通りバスのルートで行った。いつもより25分早く家を出て、9時10分くらいに職場に着いた。う~ん、これ雪が降ってバスが遅れたらどうなるだろう。1時間に2本しかないからもう1本早いバスには乗りたくない。まあ遅れたときは遅れたときだ。

今日も昨日の続きでずっとドキュメント作成。書きながら「これじゃわかりにくいよなあ」と思っていろいろ構成を考えるが、いまいち「これでいいだろう」みたいのが出てこない。全体が複雑すぎるのだが、それを複雑に見えないように書くのが腕の見せどころ。しかし見せる腕もないので、とりあえず試行錯誤。

お昼ごはんを買いに外に出ると、うひょー雪でござる。はー寒い。そのまま今日は雪が降っていた模様で、定時であがって帰ってくるときも横殴りの雪に襲われつつ、ほうほうの体で帰ってきた。

明日から3連休だからできるだけ休めないと。でも土曜日は皮膚科に行かないと、もう塗り薬がない。病院ばっかりでめんどうだなあ。