TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年3月5日

3月末で契約終了。

更新はなし。
 
だそうだ。
 
まあ、そうだろうな。休みまくっているし。予想はしていた。
 
 
それはそれでしかたがない。今は本当に体調が悪くて、とても仕事どころではないのだ。
しかし、体調が悪くても引越はしないといけない。
 
県営住宅に4月に入居することがほぼ確定した。
「ほぼ」というのは、2月末に電話して4月に入れるかどうか問い合わせることができて、その時点では「4月入居」と言われたからである。しかし、最後の関門である、
 
「暴力団関係者でないか」
 
という調査がまだ完了していない。何をどうやって調査するのかわからないが、そいつに時間がかかると入居が先送りになることもある、と書類には書いている。
もちろん暴力団なんて自分と全く関係ないが、あくまでも「調査に時間がかかったら」なので、4月で確定、とはまだ言い切れないのが歯がゆい。
 
問題なければ、3月中旬には入居に関する資料が送られてくる。それが送られてきて、はじめて確定する。そしてその書類に「入居説明会」の日付が書いているらしく、それが3月下旬の予定。
 
そして県営住宅へは4月1日から15日以内に入居することとなっている。
 
なんなんだ、このスケジュール。
 
風呂の件といい、全くお役所仕事にもほどがある。
 
4月なんて引越しシーズンに、3月下旬の説明会なんて待ってられないので、4月入居でほぼ確定という前提で、引越日を決めた。そして今日は引越し屋に見積もりに来てもらった。
 
風呂も、親戚がガス工事関係の会社に勤めているので、少しお安く調達できそうだ。
 
引越ってエネルギー使うんだよなあ。果たして自分はちゃんと引越しできるのか?