TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年10月9日

昨日は22時半に就寝。子守歌はタリススコラーズのEnglish Anthems。寝つくのに暫くかかったが追加眠剤は飲まずに眠れた。夜中に1回目を覚ました記憶があるが、朝目を覚ますと7時20分。今日は目覚ましをセットしてなかった。ありゃ、前はもっと早く起きていたのに。やっぱ目覚ましはかけないといけないかなあ。布団は乱れてないということは寝返りが少なかったな、多分。眠りが深かった証拠だ。目覚めたはいいが、なかなか布団から出られなかった。やっと出たのが7時50分。朝冷え込むようになって布団の中が恋しくてなかなか出られない。そういう季節になってきたのか。

午前中はExcelの本で勉強をしつつ、実際にPCに向かってあれこれ試行錯誤。なかなかExcelは使いこなすのが難しい。関数はようやくいろいろ覚えたのだが、いくつかの関数を組み合わせたら、予想外にけっこう複雑なことができる。まるでパズルのようだ。

昼前に実家の兄から電話がかかってきた。レンタルサーバに掲示板を作成しようとしてフリーのCGIをとってきてアップしたが、うまくいかないとのこと。電話越しにあれやこれややり取りして、Perlのソースにデバッグコーディングを入れてもらったりして、なかなかちょいと苦戦。2時間かかってやっと解決した。やっぱヘルプデスクは疲れるのだ。

今日は天気もいいし散歩に行こうかと思って外に出たが、その前の電話対応でちょっと疲れ気味。その辺をぶらっと20分くらい歩いて戻ってきた。その後はまたExcelの続き。分厚いこの本、まだまだ半分も読んでない。それにしても、本当にTipsというか裏技というか、まさに「技」って感じだなあ。

来週からまた平日が始まる。(←なんか日本語が変?)採否の結果はいつ来るのだろうか。落ちたらまた最初からやり直しだ。でも今回受けた会社ほど条件がいいところはハローワークの障害者枠の求人にはなかなかないのだ。競争率も高いのだろうなあ。落ちてもしばらくはいい会社の求人が出るまで待ち状態と決め込みたいところだが、求職活動をしなければ失業給付金もいただけない。しかたがないから自力で特例子会社を探してみるか。