TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月1日

昨日は22時過ぎくらいに寝て、追加眠剤なしで眠れた。朝は6時に起床。仕事で今週中、いや今日明日中、いやいや今日中にやりたいことがたくさんある。気になってしかたがない。オンとオフはきちんと切り替えた方がいいのだが、「気になる」というのは自然と気になるので、気になることをまとめて会社の自分宛に送った。これで自分の頭の中から追い出したから、あとは会社に行くまで忘れよう。

そして出社までたっぷり時間があるので携帯写真館に今日の分を追加したり、新たに写した写真をもとにドラフトを作ったりしていた。ドラフトがどんどん増えていって、当分はネタに困らなさそうだ。

朝刊を読んでいると、ついに障害者自殺支援法、もとい障害者自立支援法が成立したとの記事。ついに成立してしまったか。記事の中でも「多くの障害者にとっては負担増となる」と問題点が指摘されている。「改革には痛みを伴う」と言うが、その痛みを社会的弱者に負わせることが本当に正しいと思っているのか、小泉君に一言言ってやりたい。

<とここまでは早起きして朝書いた分。ここから下が会社から帰ってきて書いた分>

会社に行って怒濤のように仕事をして怒濤のように疲れて怒濤のように帰ってきた。今日午前中にやる予定だったタスクが思いのほか手間取って14時くらいまでかかり、しかも資料作成のための打ち合わせで認識違いが発生し、そこを軌道修正して今日中にまとめないといけない資料を作成していたら、テスト機でトラブルが発生したとの連絡を受け、とにかくわかるところまで調べて、これ以上は○○さんに確認しないとわからないけど、今日はいないから明日の朝イチで確認、と言うことになってまた資料の続きを作っていたが、19時半になって、うわ2時間オーバーだ、これ以上やると人事部に怒られるぅ、と思って帰ってきた。明日もやることはてんこ盛りだ。大丈夫なのか?自分。