TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年8月26日

何日か日記をさぼっていた。と言っても毎日そんなに書くことはないのだが。あいかわらずプチ引きこもりだ。

昼過ぎ、彼女と関内へ行って300円ショップでお買い物してスタバでキャラメルマキアートを飲んでカレーミュージアムでカレーパンを食べて横浜でCDを借りて帰ってきた。ぜぇぜぇ。行く前は鬱っぽくてだるかったが、スタバでゆっくりしている間に回復してきた。

夕方、近所に大きな肉屋さんができて今日から開業らしいという情報をネットで見つけ、さっそく行ってみる。行ってみると、肉屋というよりいわゆるスーパーマーケットで、いろんな商品(食品ばっかりかな)が売っているのだが、どれも特大サイズなのだ。肉は見たこともないようなどでかい塊で売っているし、その他にもシーチキンの特大サイズ(パイナップル缶くらいあるだろうか)とか、ドレッシングが1リットル瓶で売っていたり。

多くの商品に「プロ仕様の店」と書いてある。デザインがなんとなく無印商品をパクったような感じなのだが、家に帰ってネットで調べると、やはりそのチェーン店のプライベートブランドだった。

肉屋ができたから今夜のおかずは肉を買ってきて食べよう、と言って彼女と二人ででかけたのだが、あまりの大きさに圧倒されて、今日は何も買わずに「偵察」ということで帰ってきた。別に全部使い切らなくても、余った分を冷凍しておけばいいのだが、うちの冷凍庫は今いっぱいなのだ。