TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年11月18日

今日は久々に外出した。お昼頃、横浜駅東口のポルタに最近できた沖縄料理屋へ行ったのだ。ゴーヤチャンプル定食を食べた。うまかったのだ。

その後は、彼女が携帯を機種変するというのでauショップへ行った。バッテリーがかなり劣化していて、電池マークの残容量マークが3本表示されているのに、翌朝になったらバッテリーが切れていたらしい。しばらくして電源を入れ直したら起動したようだが、そのまま電源を切ってショップへ持ち込んだ。

auショップのお姉さんはさすが接客業、営業スマイルに「〜でよろしかったでしょうか」と普通に会話していたらまず口に出さないような丁寧な言葉遣い。が、バッテリーの状態を見て「今は電池がかなり残り少なくなっていて、メモリの内容を移せない可能性がでかいので、先に充電します」と言い放った。それまでの言葉遣いとのギャップでかなり違和感があったのだが、思わず地がでてしまったのだろうか。

バッテリーを充電してメモリ内容を移すのにちょっと時間がかかると言うので、その間にダイアモンド地下街の甘味屋で時間をつぶす。久しぶりにお汁粉をいただいた。汁粉とぜんざいの違いが今ひとつわからない私である。

auショップで携帯を受け取って家に帰る。夜はなんとなく2人とも疲れていて、宅配ピザで済ませた。今日はちょっと贅沢(と言うほどでもないが)してしまった。