TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年3月31日

2日調子がよかったから今日もいいかと思いきや、動けなかった。もやもやとした霧のかかったような感覚が頭の中を襲う。動けそうで動けない。動きたくないのか本当に動けないのか。いつも自分の中で同じ疑問がループする。

活動を始めたのは13時半を過ぎてから。14時過ぎだったか、銀行へ行った。家賃を振り込むためである。ATMは長蛇の列で、銀行の外まで行列が続いていた。そうか、今日は月末だから支払いやら何やらで人が多いんだな〜と思ったら、今日は年度末でもある。そうか、明日から新年度。多くの会社では入社式もあることだろう。私ももう10年近く前、期待と不安を胸に入社式に臨んだ。あのとき自分がこんな風になっているとは予想していただろうか。

ルーレットを回してこまを進める。止まったマスには「うつ病にかかる。ルーレットで11の目が出るまで先に進めない」と書いてある。いつまでたっても11は出ない。ずっと足止めだ。そりゃそうだ。ルーレットには11なんてないのだから。

そ〜んな感じである。