TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時半ごろに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝は妻が早くに起きるけど起きれる自信がないから起こして、とまたしても言われていた。この前スマートウォッチのバイブ機能を使って失敗したから、普通に目覚まし時計をセットして寝た。朝、よく覚えてないが目覚ましが鳴らなかった。いや、鳴ったのか?よくわからない。一番ありうるのは鳴ったけど秒で止めてしまってまた寝て、それを覚えてないことだ。妻はひとりで起きていた。

今日は団地の裏手にある学童のバザー。出店もいろいろ出る。去年までは普通に食券を買って各売り場で引き換えるというやり方だったが、今年はやり方が変わって、全メニューの一覧の紙があり、それに頼みたいものをカレー2個、焼きそば2個というように書き込んで渡す、というやり方になった。

それだけだと別にいいのだが、ちょっとややこしいことに、カレー1食分のサービスがついているのだ。そこでカレーの欄に何と書けばいいか妻と悩んだ。2食分頼みたいのだが、1食分のサービスがついているから1と書けばいいのか、全部で2食なので2と書けばいいのか。バザーが始まって妻がとりあえずカレーの欄を空欄にして行ってみた。

係の人をつかまえて、なんて書けばいいか聞いたら、1と書けばいいですよと言われたのでそう書いて受付に持って行ったら、2と書かないといけなくて訂正された。ややこしいやり方だな、スタッフの間でも情報が共有されてないではないか。なんでこんなやり方に変わった?去年までは何にでも使える食券がついていたのに。この程度のことにノートPCなんか持ち出してきてたらしく、なんか無理にシステム化させようとしているが、なんなんだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です