TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中はよく眠れた。眠れ過ぎで、今日は最近にしては珍しく9時を過ぎてまで寝ていて、妻に起こされた。その前に目が覚めて時計を見たのが5時半くらいだったから、それからまたこんこんと眠っていたらしい。そして朝食を食べて、また寝てしまった。

今日もまた1日無駄に過ごしてしまった。横になっていたか、昔録画したテレビ番組を見ていたか。今日は7月7日。七夕である。短冊に願いを書くとすると、病気が良くなりますようにといったところか。治りますようにと書きたいところだが、この病気は治らない。それはもうわかってるから、現実的な願いを書くのだ。良くなって、またどこかで障害者雇用で働けるといいのだが。

明日から忙しくなる。明日月曜日は歯医者。何年ぶりだろうってな感じだ。歯が痛いからとかではなく、単なる検診である。ずっと調子が悪くて、予約したもののドタキャンとかなると嫌だし、と思ってずっと行ってなかった。ようやく歯医者くらいは行けそうな感じになってきたので予約を入れたのだが、明日はちゃんと行けるかなあ。虫歯とかできてそうだなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です