TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中目が覚めたと思ったら足が痛くなった。足が痛いといっても筋肉的な痛みではなく、かかとの皮膚が痛い。一瞬痛いのを何回か繰り返すと治まる。なんだろう、これ。朝は8時に起きたが眠い眠い。なんとか朝ごはんを食べたがまた横になってしまった。

今日もほぼ横になって過ごした。これはいかんなあと思いつつ、体がだるいから仕方がない、という気持ちもある。なんせつらいのだ。夕方には4年前に録画した番組を見ていた。伊沢とふくらPのクイズ番組だったが、多少は頭を使わないといかんな。ロケではマスクをしていた。ああ、そういう時代もあったのね。4年も経ったのか、と思いつつ、まだ4年前の話なのね、という気もする。