TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中何度も目が覚めた。寝る位置を調整しようとしていた。あまり妻の布団に近すぎると、妻が夜中トイレに行ったりするのに邪魔かなあなどと考えて、妻の布団から離れたところに寝ようとしていたのだが、夜中は体が動かなくて、苦戦していた。さらっと書いたが、夜中は体が動かない、というか体が重い、重くて体をずらすのも大変なのだ。

朝は8時に起きて朝食を食べて、また寝てしまった。昼も昼食を食べて、しんどくてまた横になってしまった。眠ってはいないがずっと寝ていた。体がだるい。

夕方お風呂に入って、その後体中に薬を塗るのだが、何日か前に「きれいですね」と皮膚科医に言われた体が急にひどくなっていた。背中に赤いぶつぶつが多数出現。ほんと、悪くなる時は1日で悪くなる。精神的なものから来てるんだろうな。