TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。朝になって目が覚めた。体中が重い。最近この「体中が重い」に悩まされている。実際に体重も増えているが、筋力もかなり衰えており、立ち上がるだけでやっとこさ、という感じである。

今日は珍しく起こされずに起きてきた。しかし体が重いし、朝食を食べててもぼろぼろこぼすし、なかなか食べられない。何十分もかかってようやく朝食を食べ終えた。その後はまた横になってしまった。

作業所に行っていた妻がたこ焼きを買って帰ってきた。いただきまーす、ということでおいしいたこ焼きをいただく。最後の1個を食べているときに、ぼとっとたこ焼きを床に落としてしまった。はあ、こぼしてばかりだ。せっかくのおいしいたこ焼きだったのに。たこを食べた後だったのが不幸中の幸いか。

体中が重い、痛いので先日整形外科でもらったストレッチのリーフレットを取り出してやってみる。なかなかうまくできない。体が固すぎて書いてある通りにできないのだ。うまくいかんものだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です